女子大生の掃き溜め

いろんな感想

はじめて

小学生のyahoo blog以来です。ブログというものは。

思い返してみれば、あの時代は前略プロフィールやらmixi、モバゲー等に手を出しまくっていました。

あの時、私にとってネットは、アングラっぽかったというか、mixiや掲示板、blogを使ってのコミュニケーションは、当時の現代版秘密基地集合!みたいな感じあったような、気がします。

当時、先生達はアンチネットの方が多かったことから、背徳感も心地よかったんでしょうか。

 

今の小・中学生はどうなんでしょうかね、わからないんですけど、全く。

一つ言えることは、自分が大学生になるまで、twitterやLINEが登場しなくてよかったです。いじめがどうとかっていうより、なんにせよ行いが記録に残るのって、嫌ですもんね。黒歴史、永遠に・・・って辛いですよね。告白したスクショとられて毎年回されてる子とかいそうでかわいそう、妄想でしかないんですけど。

 

このブログは、映画や本や自分の生活の感想を言えればいいなと思って作りました。

これから、私が言う事考える事へ「ちげえわ!」と思う方もいるでしょう。

そんな時は、バカ大学生がいるなあくらいの暖かい目でみてくだされば幸いです。